2019年01月01日

朝ドラまんぷくはマッサンに似たドラマ?

ストーリーとしては、実際に存在する日清食品を創設した方の人生をもらいたいとして作られた物語のようです。

日清食品といえば、インスタントラーメンを初めて作った会社です。今の世の中では当たり前のように食べられているインスタントラーメンですが、おそらく悪戦苦闘しながら、世の中に生まれてきたのだと思います。

創設者の方がどのような方で、インスタントラーメンはどのように出来たのかとても楽しみな朝ドラです。視聴率としては、過去の実在する人物を同じようにモチーフとしたマッサンなども、22%程度ですので、今回のまんぷくも同じぐらいの22%は越えてくるのではないかと楽しみにしています。朝ドラといえば、苦難に立ち向かう前向きな女性がよく出てきますが、朝から爽やかで、元気な女性を見て、元気な1日を過ごしたいですね。

NHK朝ドラまんぷく視聴率予想ネタバレあらすじ公開


木村拓哉さんを主演で使ってみてほしかった


福田靖さんといえば、今までテレビドラマにて多くの作品を手掛けています。有名なドラマでは、木村拓哉さん主演のHEROがあります。こちらは、木村演じる検事が奇抜ながら、真実を求めるために努力をし、諦めない姿に引き込まれて、毎回楽しませて頂きました。他には、海猿というドラマもあります。こちらは、海上自衛隊の話であり、海での事故のあった人達を助けるお話です。命をかけて、人を救う姿にとても感動したことを思い出します。他には、ガレリオというドラマも手掛けています。

こちらは、福山雅治さん演じる数学学者が、とても不思議の刑事事件を科学的な視点から、事件を解決していくお話です。不思議な事件でも、科学的にトリックがあり、とてもおもしろい話でした。たくさんの名作を作ってきている福田靖さんなので、まんぷくも楽しみな作品です。
posted by ファン at 16:34| ジャニーズ芸能人について語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする